人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイの季節

夜中に降った雨が今朝まで残った。
雨上がりの庭は緑も日に日に鮮やか。
何種類も無い我が家の庭のアジサイだけど、
雨に打たれて生き生きした姿を見せはじめた。
アジサイの季節_f0215591_123991.jpg

見事なガーデニングを楽しまれていられるお友達から沢山頂いた西洋アジサイ「アナベル」の切花が素敵で、挿し木に挑戦したけど上手くいかなかった。
苗を買って数年、今年は沢山花が付いた。
オオデマリ同様、花の色が緑から白に次第に移行する。
白に移り行く過程もとってもきれい!
アジサイの季節_f0215591_0511396.jpg

アジサイの季節_f0215591_0515443.jpg

そう思って何となくオオデマリの木を眺めたら、なんと一輪だけ上の方で花が咲いているのが見えた。
アジサイの季節_f0215591_0543542.jpg

こちらも色の移ろいがきれいだと教えて頂いた「ヤマアジサイ、紅」
アジサイの季節_f0215591_056546.jpg

株が何本か立って大きくなり、小さい白い花に少しずつ薄紅色が差してきた。
こちらも成長がとても楽しみな一つ。
by waku2-tuduri | 2016-06-15 23:56 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧