人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨ダル

夕方から一降りあるという予報、そのせいか蒸し暑かった。
梅雨ダル_f0215591_15313089.jpg

所属している某総会があってその席上、生あくびばかり出てむやみに眠いと、友人。
今朝は早くから田んぼ仕事、もう寝る時間!と笑わせていたけど
最近いつもこんな調子で身体がだるくて仕方無いそうだ。
お天気の所為でもあるでしょ~しと、ある、ある!談義をしていたら
他の友人曰く、今日の予報士の言葉として、
昼と夜の気温の差が激しく、湿度が高い、今日のような日の体調の優れないそんな状態を
「梅雨ダル」と言うのだそうだ。
なるほど「梅雨ダル」ねぇ、
どこがどうと言い様の無い、何となく・・・の日は誰にもある。
これから梅雨に向かって更に・・・
身体と正直に付き合って無理しないでいくということのようだ。
因みに私は雨の日は、気分的にゆっくり落ち着けるような気がして結構好き。
梅雨ダル_f0215591_15341285.jpg

by waku2-tuduri | 2016-05-26 22:25 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧