人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら母の日

遅ればせながら母の日_f0215591_13443126.jpg

一連の行事は昨日で終了して、いささかォ疲れモード。
今日はゆっくりしようと決め込んでいたら、夕べ遅くに妹から電話。
「明日休みが取れたから母の顔を見に行く。一緒に食事に行かない?」
チョクチョク行ってはいるけど3人で食事は久しぶり、お天気も良さそうだし元気を出して行ってきた。

「何が食べたい?」  
「みんなといっしょでいいよ、なんでも。」
と、いうわけで、好きなものを好きなだけ、ビュッフェスタイルの何時もの「みーるマーマ」へ。
知らずに行ったけど「シルバーデー(75歳以上割引)」ということで、ママ友で賑わういつもの雰囲気とは違って、それらしい方々で・笑 賑わっていた。
ところでお店の方に、年齢を証明する物を・・・と言われても何も持ち合わせていなかった。
生年月日を言ったりして、なんとか超高齢者であることを説明するけど・・・、
どう見たってそれらしく見えるのにね。
お店には良く来てるし、回数券を提示してやっと分かってもらえたけど
本来なら証明するものが無いとダメ、と念を押された。
今度来る時は通院券でも持参して“月曜日”と学んだ日だった。笑
外は30度近い猛暑、ここでデザートもたっぷり頂いてゆっくりしてきた。
送り届けた帰りはデパートに寄って目の保養を欠かさず・笑 帰路に着いた。
遅ればせながら母の日_f0215591_13484652.jpg

遅ればせながら母の日_f0215591_13494918.jpg

いつまでも暑い一日で、帰りに観た今夜の月はとても赤く見えた。
遅ればせながら母の日_f0215591_13465727.jpg

遅ればせながら母の日_f0215591_13433875.jpg

by waku2-tuduri | 2016-05-23 23:38 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧