人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな一日

昨日は仕事でお世話になっている方が移動になって、
送別会で帰りが遅かった夫が、今日は朝早くから元気に動き出し疲れも見せずに“初打ち”に友人達と群馬までお出掛け。
数週間前、この日に息子家族が東京組も誘って温泉行きを計画してくれていた。
生憎重なってしまって、群馬からの帰りが遅くなっても何とか時間までにはと思っていたらしいけど、
一方、東京組も色々調整したようだけど、一緒の夕食時間にはちょっと無理があって結局、取り止めになった。
丸々一日留守と分かったから、ちょっと前友人から頼まれたものをやってしまおうと思って取り掛かった。
簡単に考えていたけど、体裁よく収めたり、パタパタ部分をある程度作らないと(笑 それも恰好付かないかな、などと余分な部分に気を遣った。
レイアウトが決まってからは、チョコチョコっと書けて、誤魔化し部分が多い崩しを得意としているから・笑 
丁寧字は苦手、けど人様に渡るもの、集中して丁寧に書き上げた。
ついでに、5月の社中展向けの案内ハガキもできるだけ書こうと、そっちも頑張ったら・・・、
結果、ちょっと手首が。。。。。
気ままな一日_f0215591_742432.jpg

気ままな一日_f0215591_754090.jpg

以前何度も「腱鞘炎」やら「手根幹症候群」とやらでお医者さんにかかったら
「まだまだお若いんですけどね~  加齢の症状です!」って、
それっきりお医者さんには行かないことにした。
思うように使えなくなったら、それが引き際。
そんなことでうまくいくかどうかは分からないけど、そう思うことにした。
by waku2-tuduri | 2016-03-25 23:57 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧