人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春と冬の混在

ここ数日冬に逆戻り。
連日の雪で、降っては融け、今朝も更に5センチほど積もった。
春と冬の混在_f0215591_1174880.jpg

春と冬の混在_f0215591_1183549.jpg

昨日の疲れもあってゆっくり休もうと思っていたら夕べ妹からの電話。
「休みがとれたから明日母の顔を見に行こうと思って・・・一緒にどう?」
妹ととも暮れ以来、毎日日曜の私の事、毎度こんな調子で同行する。
お土産は東御市の「花岡」さんに寄って、あれもこれも目が欲しがる中、春らしいお菓子をチョイス。
春と冬の混在_f0215591_1112616.jpg

長野は雪が無かった。お昼は面倒をかけないように外でと決めた。
風邪を引かせたらいけないので、マスクに冬の厚手のコートで完全装備。
外出すると何時ものように、善光寺さんに行く?と聞くと
「あとはピンコロだけ、何度もお願いしたから・・」だそうだ。
甘いものデザートも美味しそうにあがった後、あまり良いお天気なので
暫くあちこちドライブし、初めてきた公園で車を止め日向ぼっこ。
春と冬の混在_f0215591_11125822.jpg

長野五輪でアイスホッケーの会場になったという「アクアウィング」。
エムウェーブや、ビッグハット、ホワイトリングと並んで氷上競技会場の一つだったが今、維持管理に大変なものになってるようだ。
日が伸びて暖かくなると、こんな外出の機会も増やしてあげようと思う。
諏訪に戻る妹を送ってから、何時ものように菅平の「春の冬景色」を楽しみながら帰った。
春と冬の混在_f0215591_11141358.jpg

春と冬の混在_f0215591_1115872.jpg

春と冬の混在_f0215591_11153580.jpg

春と冬の混在_f0215591_11162391.jpg

春と冬の混在_f0215591_11165728.jpg

春と冬の混在_f0215591_11172865.jpg

春と冬の混在_f0215591_11183731.jpg

春と冬の混在_f0215591_11192549.jpg

春と冬の混在_f0215591_1120622.jpg

春と冬の混在_f0215591_11205136.jpg

何度も車を止めてきれいな雪景色を心に刻んだ。
by waku2-tuduri | 2016-03-11 23:22 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧