人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お一人さまの時間も・・フツーに逃げた

家人は1日留守だった。
リタイア後、一緒に地域の仕事をした仲間のOBの集まりが幾つかあって、
それがどれもいいお仲間で時々声を掛け合っては楽しい時間を持っているようだ。
今日はその「会」の一つ、皆さんと日帰り温泉にお出掛け。

1日自由な時間を与えられた留守番組は、したいことが沢山ある。
・・けど、期日が迫ってしなければならない事もあって思うようには行かないもの。

午前中に代金引換の宅配便やさんが見えることになっていたから、
家事をしながら待っていたら、朝のスタートが遅いつけであっという間にお昼。
お一人さまのお昼には先日友人からのお土産の芋干しを頂いた。
お一人さまの時間も・・フツーに逃げた_f0215591_5232376.jpg

しっとり柔らか、蒸かした芋と違って胸焼けが起こらない。
お隣のおばあちゃんにも・・と、お芋とりんごを持って行ったら
廊下の戸越しに、おこたでお昼寝されてるのが見えた^^ から、こっそり玄関に置いてきた。
そんなこんなのゆるゆるの午後のスタート、そこへ久しくお逢いしていなかった長野の友人から電話があった。
結婚と同時にご両親と同居されたが(二人姉妹で妹の彼女が跡を取られた)
嫁がれたお姉さんを早くに亡くされ、続くようにお父様も同じ病気で亡くされた事は以前お聞きしていた。
それ以来だから10年くらい経つかなァと言うことだった。
お母様の事、二人の娘さんの事、仕事から完全退職されたご主人の事、
そしてご自身も医者通いしていること・・
何とはない近況をお互いに聞いたり話したり、そこにはただ話すだけで気持ちが楽になったと言う事もあった。
又ゆっくり食事でも・・って言うことになったが、
みんな同じ様な歳回りになって来たんだなぁとつくづく感じた。 
ひょんなきっかけで又、古い友人達との繋がりが復活するのは嬉しくもあるのだけど。。。
話が弾んだ電話中に帰宅した家人、あっという間のお一人さまの時間だった。
二月ってこんな調子であっという間に逃げて行ってしまうらしい。
by waku2-tuduri | 2016-02-19 23:37 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧