人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食糧難

昨日の大雪警報には脅かされたが、夕方から降り続いたミゾレも、今朝恐る恐る覗いた景色は大した雪でなくて良かった。
食糧難_f0215591_834685.jpg

食糧難_f0215591_8344754.jpg

自然に融けそうな水気の多い雪だったけど、庭に出る足場だけ、ささっと掃いた。
食糧難_f0215591_8353971.jpg

大したことはなくても新たな雪に一面覆われ、さすがに小鳥達も活発に動き回る。
中でも一際高い声を出しながら群れて飛ぶのはヒヨドリ。
エサが無いのかな? 
何となく可愛そうな気がして、ベランダから手を伸ばして届くところに、植木に竹を絡ませた横着なやり方でリンゴを用意した。
食糧難_f0215591_8373485.jpg

誰が最初に気付くかなぁ~?。
目ざといのはヒヨドリだろうと予想しながら一方で、、、、、笑
みんなおいで~~♪
by waku2-tuduri | 2016-01-30 23:57 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧