人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔も今もあまり変わらないですね

昔も今もあまり変わらないですね_f0215591_9552230.jpg

窓越しに見えるお隣さんの物置の屋根につららが出来ていた。

郵便局に用があって、ついでだからと色々をまとめて済ませようと用意して行った。
大事にしまいこんでいる手紙類色々。
その中に古い年賀状に混じってそのままになっていた書き損じや、使わず仕舞いの古い年賀。
ひと回り前の干支のものもあった。
これらは交換手数料5円で新しい葉書と交換してもらえるので、
手元の古いはがきに貼る(50円はがきも数枚あって)二円切手と、52円、82円切手と、
先日発表のあったお年玉年賀の切手シート交換と・・・・。
窓口の若い方がその内のあることに気が付いて
「この猿の干支は前回のですね。」
昔も今もあまり変わらないですね_f0215591_9532549.jpg

当時50円だったから、交換手数料に関係するのかと思って
「そうなんですよ、お恥ずかしい、昔んのがまだあって・・・こんなに古いのも5円で交換できますか?」
全く問題ないですって聞きながら、
「お猿さんの図案は昔も今もほぼ一緒ですね」
って言ったら笑いながら
「でも12年経ったから子供が増えました!!笑」
すかさず
「桶も一つ増えてます!!笑」
さすが!! 気が付かないかと思ったらご存知だった。
「一瞬見た時、前のと同じかと思いましたよ~!」って言ったら
「ハハハ、使い回しじゃ無いですよ」  って。爆

大きい声では言えないけど、よぉ~~く見ても私には、数字の書体や顔の表情などもほぼ同じ、
前回のにちょっと手を加えただけに見えるのですけど・・・
昔も今もあまり変わらないですね_f0215591_9542043.jpg

by waku2-tuduri | 2016-01-23 23:49 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧