人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ウォッチング

大霜が降りた。
眺めただけで写真を撮ったのは二時間後、それでもまだ日陰の霜は溶けないでいた。
人間ウォッチング_f0215591_1532487.jpg

人間ウォッチング_f0215591_15332325.jpg

人間ウォッチング_f0215591_1534033.jpg

こんなことに驚くのも今の内、、既成事実の積み重ねでこれが次第に当たり前の事となり、辺り一面銀世界に移行する時期も間もなく来るのだろうと思う。

所用で長野へ出かけた。目的地の電光表示板の温度は9℃。
改めて待ち行く人を見ると、軽装から本格的な冬支度に身を包む人が目立った。
そんな人間ウォッチングしながら歩いていたら、ふと目の前を遮る大きなシラサギ。
驚いてしばらく歩を休めて様子を見ていると、間近に降り立って首を右に左に回しながら悠々と・・。
人間ウォッチング_f0215591_15354963.jpg

人間ウォッチング_f0215591_15363548.jpg

人間ウォッチング_f0215591_15441348.jpg

人馴れしている様子で驚く様子は全く無い。
あちらさんもしばらく人間ウォッチングしたあと高いビルに飛び移った。
人間ウォッチング_f0215591_15383919.jpg

人間ウォッチング_f0215591_1538546.jpg

そしてこちらに向けてひと言ふたこと・・・言ったかどうか?
大きなビルの屋上でしばらく遊んでいたと思ったら再び飛んでいった。
ビルの立ち並ぶ街中で見たミスマッチな光景だったけど、こんな環境がまだ残っていることが嬉しかった。
暖かい初冬の風景、飯綱にも雪はなかった。
人間ウォッチング_f0215591_15404658.jpg

by waku2-tuduri | 2015-12-08 23:56 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧