人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者にて、お天気大荒れ

年一回の歯の定期健診
春先案内を貰っていたけど、痛いとこ無いからいいや・・
考え直した。 でもお掃除だけはしてもらわなくちゃ。
腰を上げるまでが大変で、通い始めると何ということはないのに何時でもこんな調子で、先月予約をしたら2週間後から通うことになって、2週間に一度の割合で今日で3回目。
今日は昨日に引き続き不安定なお天気、物凄い突風の吹く中行くと、こんな可愛い子のお出迎えを受けた。
歯医者にて、お天気大荒れ_f0215591_659849.jpg

中に入ると既に待合室で番待ちの奥様に「風の音ですか?」
窓枠が軋むかと思うような音をたてて、何度も外を確認するほどだった。
ここは診察室にも子供さんを和ませるような可愛いキャラクター物が沢山あって、
ここの奥様はきっとお若いのだろうと想像するけど、子供の患者さんには会ったことが無い。
昼間という事もあるのだろうけど、何時来てもお年寄りばかり。
自分の行く先だなァと、心細く思いながら隣の患者さんと先生の会話に耳を傾けていた。
歯石を取ってもらって、磨いて貰って、噛み合わせを見てもらって、愈々来週で終わりだって。
“通っている間”は手鏡で3分以上しっかり磨いた。
通わなくなったら?
良く磨けていますが“8020”目指して大事にして行きましょう。
肝に銘じて又来年。

午後里へ向かったら峠は雪がパラパラ、積もらないうちに早く帰るよう母に急かされ、顔を見ただけの忙しい往復だったけど、
歯医者にて、お天気大荒れ_f0215591_73269.jpg

こんな日は山も大荒れ、白くなり始めていた。
by waku2-tuduri | 2015-12-04 23:56 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧