人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポカポカ陽気♪

ポカポカ陽気♪_f0215591_6442625.jpg

朝一面にまいた霧が次第に切れると暖かな陽射しが広がった。
お天気が続くようだから干し柿の準備でもしようかと思ったら
夫の友人に柿を欲しいという方があって、自家用はその後にすることにしたので今日の作業は見送り。
夏のラグをコインランドリーに持ち込んで洗ってきた。
待つ間に近くのスーパーに寄ろうと出かけたら、綺麗に手入れされたドウダンツツジが真っ赤に紅葉しユキヤナギも綺麗な黄色に色付いて・・ハナミズキやモクレンらしい木もカラカラなアジサイも・・・
道沿い植えられてるお宅があった。
ポカポカ陽気♪_f0215591_6495627.jpg

この時期紅葉も楽しめるように工夫されて植えられているようだった。
今日は母に金時豆を煮て行ってあげようと昨日から浸しておいた豆を火に掛け、最後の仕上げで煮詰めてる内うっかり忘れかけた。
最近の賢いレンジに助けられて危ないところを免れたけどちょっと不出来になった。
ポカポカ陽気♪_f0215591_6521454.jpg


母の所から山道をのんびり帰る途中、いつか見事に枝垂れ咲くのを見た大きな桜の木が、夕闇に幻想的な姿を見せていた。
ポカポカ陽気♪_f0215591_6532277.jpg

by waku2-tuduri | 2015-11-04 23:57 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧