人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋・・・ますます濃く

昨日の会議会場の中込のお店の近くで見た見事なピラカンサス。
遠目に何かの花のように目立って綺麗だった。
秋・・・ますます濃く_f0215591_1430119.jpg

雪がちらつく前にはこの花の実もすっかりなくなってしまうそうだ。

我が家の庭の楓も少しだけ秋色に染まり
秋・・・ますます濃く_f0215591_1431320.jpg

名前の知らない草が、小さな小さなピンクの花を咲かせているのがとても可愛い。
秋・・・ますます濃く_f0215591_14315489.jpg

ツツジも1つ数を増やして、明るい色が少なくなった庭に最後の頑張りを見せている。
この夏も、お隣さんの畑から厄介なアレチウリが侵入してきて困ったけど
蔓を巻き上げてポイッ!! 、草刈機で“ビーン!ビーン!”と根元から刈り掃わなかったお蔭でいいこともある。
秋・・・ますます濃く_f0215591_1433522.jpg

金平糖のような花をつけるミゾソバの花、今年もここに沢山生えた。
秋・・・ますます濃く_f0215591_14341647.jpg

秋・・・ますます濃く_f0215591_14344850.jpg

薄ピンクの可愛い花が咲く頃になると、ちっちゃな花挿しに毎年摘んで入れたくなる。
秋・・・ますます濃く_f0215591_14353147.jpg

花開くまで刈り取られませんように・・・・。
秋・・・ますます濃く_f0215591_14363895.jpg

by waku2-tuduri | 2015-10-05 23:27 | 花・庭木


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧