人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お中日

昨日息子家族から、“明日はお中日、一日休めそうだからお墓参りに行きます”と、連絡が来た。
お盆以来お墓には行ってないので草が心配になった家人が行って見ると、30cm以上にも生い茂っていたそうだ。
お蔭で綺麗になったお墓に行くと、滅多に行き会わない人に逢って
そのお宅はお盆のあと二回除草剤を撒いたと聞いてチョッと恥ずかしかったけど
そこには可愛い紫のツリガネニンジンかな?花や、吾亦紅が沢山咲いていて家は家、
除草剤を撒かなくてよかった。
吾亦紅が1本、はじめて見た珍しい花を咲かせていたので採って来た。
お中日_f0215591_1018121.jpg

1つの小さな房・ガクの1つ1つが伸びて全開したのだろうか・・・。
お中日_f0215591_10183148.jpg

吾も亦紅なりとひそやかに  虚子

庭の吾亦紅も咲きだした。
お中日_f0215591_10205443.jpg

食事は何がいいかなァ?
焼肉~~!!
リクエストに応えて以前から駐車場が何時もいっぱいで気になっていた東御市にある焼肉やさんへ行って見た。
お中日_f0215591_1019625.jpg

入り口横のウメモドキの実が真っ赤に色づいていてとても綺麗だった。
お中日_f0215591_10195553.jpg

大好きな焼肉に在りついて大満足のチビチャンたち。
爺婆も緩んだり綻んだり・・・いい一日だった。
by waku2-tuduri | 2015-09-23 23:59 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧