人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風去って

ほんとに良く降った。
洪水警報、大雨警報が長時間出ていて、御代田町では避難勧告が出たところもあって、解除されるまで気が気ではなかった。
朝方からは風も吹いたけど、落ち着いたらこの辺りでは雨も風も被害が出るほどではなかった。
大雨に寄る被害が出ているところもありますが、皆様のところでは如何でしたでしょうか。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

台風去って_f0215591_13341252.jpg
午後になって陽が出てからは、貴重な陽に少しでも当てようと一斉に家の中の干し物を外に出した。
出かけた先では方々で溢れた水が道路に流れ出し、道行く車が容赦なく跳ねて通った。
台風去って_f0215591_13351561.jpg
台風去って_f0215591_13355098.jpg

高いほうから低いほうへ水流の勢いも増して、土砂ごと道を覆う所もあって
地盤のしっかりしていない所ではこういうことから大きな土砂災害に繋がるのだろうな、と思ったりした。
明日はお天気も回復するようだから少しは乾くだろう。

先日頂いたハックルベリーが愈々最後になると言ってKさんが又持ってきてくださった。

台風去って_f0215591_13533978.jpg
ジャムを作るレシピ通りの分量。嬉しいな、明日すぐできるな。
私も頂いてあった今年最後の川中島白桃が少し鮮度が落ちたけど残っていたので、物々交換。
いつもありがとう、ご馳走様です。


by waku2-tuduri | 2015-09-09 23:58 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧