人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちいい風!、ドライブ窓全開!

ともあれ区切りをつけて
こんな気持ちの良い時期だからドライブを口実に、お世話になっている表具やさん3軒巡って
来月の展覧会作品の表具をお願いしてきた。

浅科の五郎兵衛新田にはそろそろ水が張られ、代掻きの準備が方々で始まった。
田んぼの土手にポツリと1台、主はどちらかな?
気持ちいい風!、ドライブ窓全開!_f0215591_14123755.jpg

辺りには緑が目立ち、そこかしこに吹き亘る風もさわやか緑。。。。
気持ちいい風!、ドライブ窓全開!_f0215591_1414676.jpg

臼田まで来たからには野沢の新海さんに寄って、たい焼きを買うのは私的にはお決まりのコース。
気持ちいい風!、ドライブ窓全開!_f0215591_14153127.jpg

尻尾まで大納言あずきたっぷり入った“鯛”は、くびれも無くメタボでブサイクだけど、
これが1個で2個分のボリュームとあって何時来ても順番待ちのできる大人気のお店なのだ。
気持ちいい風!、ドライブ窓全開!_f0215591_1417468.jpg

学校帰りの高校生もおやつかな?
家に帰宅途中携帯を受けると、「いまどちら? 家留守だったから、玄関にタラの芽を置いておいたからね・・。」
友人が今日採って来たばかりというタラの芽と、たまたま買って来たアッツ熱のたい焼き半分と物々交換した。
気持ちいい風!、ドライブ窓全開!_f0215591_1428413.jpg

気持ちいい風!、ドライブ窓全開!_f0215591_14342218.jpg

車の窓を明け払って気持ち良いドライブの午後だった。
by waku2-tuduri | 2015-04-28 23:08 | 自然


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧