人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥続きで気をつけたいこと。

ここずっと空気が乾燥しているようで、街の広報が毎日のように火災注意を呼びかけている。
畑で枯れ草や枯れ木を燃すようなときは、事前に消防署に連絡するようになっているが、
庭から出た枯れ葉程度は庭の隅っこで燃やしてもOK?
たまたま洗濯物を干しながらずっと先の集落に目をやると、
何やらモクモクと黒煙が上がっているのが見えた。
その大きさは次第に増し「スワッ!! 火事?!」と思いきや、直に小さくなったから焚き火だったのでしょう。
乾燥続きで気をつけたいこと。_f0215591_5383616.jpg

こんなことがあると消防署に通報しかねない。
一瞬そうしそうになったもの^^;。
近所で火災があって以来、ちょっと火の気に敏感になってるが
この時期あちこちで白い煙が上がっているのを見かける。
気を付けないとね。

夕方通りかかった陽の当たらない道端で、アスファルトとコンクリートで固められ石垣の間から、
しっかり根を張る「ど根性ふきのとう」
乾燥続きで気をつけたいこと。_f0215591_540255.jpg

きれいな花をいくつも咲かせていた。 
by waku2-tuduri | 2015-03-26 23:32 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧