人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりの時間

一年で何度か行われる区の年中行事、1月は総会です。
お昼を挟んでの会議、そこで今年の全ての役員が決まります。そんなわけで今日も夫は一日留守。
昨日は“こんな日は何となく嬉しい。さて、何から始めようかな?”
って書いたけど、今日の独り占めの時間は自分の仕事、墨磨りから。
時折窓の外を眺めながらいつもの賑やかな鳥集団に目をやると・・・・
誰も見向きもしなかった鈴生りの柿の木には、ヒヨドリに混じって羽色の違った鳥が沢山たかっています。
ちょっとカメラで寄ってみると・・・
ひとりの時間_f0215591_16554070.jpg

可愛い“ツグミ”のようですね。
ひとりの時間_f0215591_18374051.jpg

ひとりの時間_f0215591_18365671.jpg

餌不足なんでしょう。雪融けして顔を出した土中を夢中で突いています。
あらっ? この子は?
ひとりの時間_f0215591_165725100.jpg

ひとりの時間_f0215591_1658295.jpg

気ままな一日は、きのう買って帰った桜井甘精堂の栗シューとモンブランで
至福のティータイムを楽しみました。
ひとりの時間_f0215591_17194964.jpg

コクのある純栗ペーストの美味しいこと!。 

明日は他出予定なのに、天気予報で気になっていた雪だるまさん、既に外は白くなってきました。
明朝どうか大雪になりませんように・・・。
by waku2-tuduri | 2015-01-11 23:49 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧