人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異常陽気

今日一日のお天気に雪だるまがあるのを気にしながら、それでも予定は予定。
出かけた里のお天気は雨。
みぞれ混じりの雨になると、雪にならないかと気が気ではない。
早々にお暇しようとしたら
「今日は山は絶対駄目!」 高速道の平日割引がなくなったことを嘆く私に、家族から厳しく警告されて素直に高速道へ。
案の定あっという間に猛吹雪に突入、吹き付けるフロントガラスの視界も悪く緊張感も伴って
慎重に慎重に・・その先に見えたのは注意を促す警察車両の赤色灯でした。
その脇には横転したワンボックスカーの無残な姿があったのです。
クワバラクワバラ・・・・気持ちを一層引き締めて無事家に着いたけど
家に近付くほどに待っていたのは20㎝以上も積もった大雪でした。
異常陽気_f0215591_5502964.jpg

異常陽気_f0215591_5511132.jpg

朝から小雪が舞っていて午後には本降りになったとの事。
既に家の周りの大半の雪かきはしてもらってあったけど、お隣の家はまだ息子さんが帰ってない時間帯、
家に入る前に夫とお隣の戸口までの雪かきをしました。
今日の雪は随分湿った重い雪です。
異常陽気_f0215591_5531137.jpg

路面が顔を出した所は融ける様な雪でもあり
明朝は凍っていることも予想されます。
長野道の渋滞に巻き込まれた妹からは、帰宅が遅くなりそうで「着いたコール」も遅くなるから心配しないようにと。
この時期の思いがけない大雪に、あちこちで事故、渋滞があったようです。
今年の雪は早く、1月の頃の陽気です。全国的に見てもまったく異常陽気です。
by waku2-tuduri | 2014-12-16 23:09 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧