人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場で秋を

今朝、食事時ヒーターを焚いた。
昼だというのにカーペットにもスイッチを入れて昼も暖まった。
朝から時雨れた寒い一日だった。
先日友人から大きな栗の渋皮煮を頂いて
近場で秋を_f0215591_9285775.jpg

もったいなくてチビチビ食べてたら身が硬くなって、もう一度火にかけて暫く煮たら再び柔らか、
ほっクリ!になった。
以前ほど自由が利かなくなってしまって、気持ちの余裕も無くなった今
こんな些細なことが嬉しく感じた。
せめて近場で秋探しを・・・・、
何時も行く通りの古びた建物の壁に這い上がる蔦。
近場で秋を_f0215591_931536.jpg

近場で秋を_f0215591_9321895.jpg

チョッと下がって眺めたらその形が面白くてカメラに収めた。
前見たときより下のほうが紅く紅葉し始めていた。紅くペイントされる壁も楽しみ。

若かった頃被せた歯の冠にちっちゃな穴が開いて、気になっていたが
今日診ていただいたら経年劣化とかなんとか。
こんなところにもお疲れが・・・・^o^
近場で秋を_f0215591_9361987.jpg

受付の窓口に飾られたハロウィンの飾りに癒されて帰った(^^)
by waku2-tuduri | 2014-10-15 23:27 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧