人気ブログランキング | 話題のタグを見る

程ほどに欲しい・・・

程ほどに欲しい・・・_f0215591_8211484.jpg

日の出前、不気味なほどに辺りを染める空の色
この時だけの僅かな時間、お天気が変わる兆しでしょうか。
そろそろまとまった雨がほしいと、今朝も家人は朝早く灌水用のタンクを積んで野菜畑に運んでいますが
皮肉なものですね。
局地的大雨の被害が伝わる中で、人間にも植物にも程々に欲しいと思うお湿りです。
最近の気象状況は何もかも極端すぎます。
予断を許さない自然の脅威、四国地方での被害、最小限に収まりますように・・・・。

この間の夜降った雨以来、我が家の庭では井戸のある所に覆い被さるように転んでしまったミョウガ。
程ほどに欲しい・・・_f0215591_824386.jpg

必要でその姿を探しようにも見つけ辛くなってしまいました。
今年はどういうわけか大きく惚きて、それが転んでしまったので重くて重くて・・・
やっとの思いで一束に束ねたものを三つに括り、取りあえず中を覗けるようにしました。
程ほどに欲しい・・・_f0215591_825422.jpg

ある、ある・・・・か弱そうな痩せた物が
程ほどに欲しい・・・_f0215591_8255210.jpg

早速甘酢に漬けてみました。

井戸もスッキリ顔を出して、スイカを入れられるようになりました。
良かったァ~~!
程ほどに欲しい・・・_f0215591_836967.jpg

by waku2-tuduri | 2014-08-04 23:58 | 自然


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧