人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇りのち大雨のち晴れ

この地方は8月1日がお墓参り。
大昔、千曲川流域で発生した大洪水で、大勢の犠牲者が出たようだ。
今でも犠牲者を供養する為のお墓参りする風習が残っている。
その準備で今日はお墓の草刈。
暑くならないうちに済ませるというわけで、家人は早朝4時過ぎに出かけて行った。
私もなんとなく目が覚めてついでに義母を看、外をそぉっとカーテン越しに覗いたら
東の空に一際輝く金星、明けの明星。
曇りのち大雨のち晴れ_f0215591_8391033.jpg

まもなく大きな太陽が顔を出した。
曇りのち大雨のち晴れ_f0215591_8395064.jpg

今日も暑くなるのかなァ~~  
曇りのち大雨のち晴れ_f0215591_8411117.jpg

カメラを置いて布団に入ったら続きを気持ちよく寝れた。
二度寝だから目覚めも快適と思えど、さにあらず。
寝すぎて寝坊はするは・・・頭は曇天だは・・・
で、一日はっきりしなかった。
お昼前に急に雲って来たと思ったら、昨日のお天気とは打って変わって風を伴った土砂降りの雨。
曇りのち大雨のち晴れ_f0215591_8423548.jpg

曇りのち大雨のち晴れ_f0215591_8442339.jpg

かと思ったら、30分ほどで陽が射した。
陽は射してても空気が一気に冷えて涼しくなり、夕方野菜採りに行ったら半袖では鳥肌が立った。
変ですよねぇ?! この天気!
by waku2-tuduri | 2014-07-27 23:25 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧