人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初収穫

そういえば7月に入ると毎年馬鈴薯の出来を見てくるのに
ここ連日の雨で芋畑に行っていなかった。

午前中の晴れ間を見て強引に? 初物の収穫をしてきた。
畑は粘土だからお芋に泥が纏わりついて大変だったが、
暫く転がして乾かしてから持ち帰った。
初収穫_f0215591_13482146.jpg

今年は大粒揃い。これ以上大きくなったらスが入るとYさんは気が気じゃなさそうで
お天気になったら木をすべて刈るそうだ。
いよいよ芋掘りかァ~ ^^;  

早速少しだけ蒸かして、味噌バタで食べてみた。
男爵、アッツあつでホックホク!!
サツマイモ党だけど、笑    “ん まい!!”
明日はコロッケにしよう!!

午後は今日も台風並みの強風が吹いて大変なお天気になった。
初収穫_f0215591_1353351.jpg

初収穫_f0215591_1354131.jpg

大型台風、不安定な梅雨前線、逆らえない自然の脅威、
予期せぬ場所での大きな被害報道に心が痛んだ。
今後も列島縦断が予想されますが、どちら様も十分お気をつけくださいますように・・・。
by waku2-tuduri | 2014-07-09 23:58 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧