人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいお湿りになった

いいお湿りになった_f0215591_5315494.jpg

朝から予報通り雨、昨日トマトを植えてもらって丁度いいお湿りになったと
一日ゆっくりする。
おコタツを早々に片付けてしまったので、寒くてヒーターで部屋を暖めるが
梅雨に向かってまだまだこんな日は何度でもあるだろうから、大いに反省した。
夕方になって雨が小降りになり、弟さんは湧水に寄って水汲みされて行くとのことで
夕飯も上がらずに帰られた。
そろそろ着くかな?の頃、電話で、
「頂くものはしっかり頂いたけど、荷物を忘れた!」・・と。
お座敷に行ってみると・・・・ハハハ!のハ!笑
休んだ部屋にバッグがそっくり。
我が家に泊まる客人は必ず何かしら忘れていく。
お歳を召した方も、子持ちの若者も・・・それなりの理由で・笑
どなた様も「今度行った時で良いから」・・・とは常套句、
今日も追って宅急便で送った。笑
by waku2-tuduri | 2014-05-21 23:10 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧