人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りお菓子

かなり雪解けの進んだ巷の道路、ホコリが立つほどになったのに
雪かきしない平地はまだ一面の雪景色。
手作りお菓子_f0215591_16374412.jpg

手作りお菓子_f0215591_16382788.jpg

夕日を浴びて輝いていました。
畑にも行ってみると、やっと一部を残して黒土が顔を出し始め
雪の下でこの日をじっと待っていた玉ねぎの苗も弱弱しく立つのもやっと。
手作りお菓子_f0215591_16411046.jpg

これからどんどん元気を取り戻してくれることでしょう。

暖かくなってくると保存リンゴもボケ易くなり(シャキシャキ感が無くなる事)傷みも進みます。
いつもこの頃になると目先を変えてコンポートを作り、アップルパイなどにするのですが
今年はここに来て寒い所為か、さっぱりボケも傷みもありません。
ボケてきたら煮ることにしている私としては、まだ煮るのはもったいない?^^
今日はいつか作ったあんこが冷凍してあるのを思い出して
アップルパイならぬ“あんこパイ”を焼きました。
手作りお菓子_f0215591_16434048.jpg

パイ生地のサクサク感、あんこの甘さが程よくてとてもおいしいです。
あんこ大好きな方にはおすすめ!
私のような者用に、簡単パイ生地もありますから^^;
手作りお菓子_f0215591_16474338.jpg

by waku2-tuduri | 2014-03-09 23:57 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧