人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数日経過

今日も、とりあえず開けた1本道を除雪車が更に広げる作業中、
車での移動の方が増えてあちこちで渋滞を引き起こしています。
数日経過_f0215591_9482542.jpg

こういう事態を危惧して、街の広報は防災無線でひっきりなし自粛を呼びかけていますが
私達も大事な行事を控えて準備をしないと・・・で仲間のお宅に資料を届けに出掛けました。
道中、ここはコンビニ。
数日経過_f0215591_9491848.jpg

広い駐車場も綺麗に除雪されてお客様も心配なく食糧確保に立ち寄れる状態です。かなり事態は回復したようですが
その陰には・・・・・・
数日経過_f0215591_9511714.jpg

数日経過_f0215591_9523676.jpg

お店の様子が見えないほどに周囲に寄せられた雪の山、
お客様に対する気配りと大変なご苦労が見て取れます。

友人のお宅は家よりずっと好環境のはずですが、
広い道は一台通れるだけの道幅に除雪されてるだけでした。
街は街なり、お互い自分の家の分はしっかり確保できているのに
コミュニティー意識が低くて他所にまで目が行かないようです。
その点、家の方は立派だわ!! 自慢してきました・笑 (それだけド田舎って事ですけどね~^^;)
明朝早く歯医者さんの予約が入っているので・・と言って車にチェーンを捲いてありました。
四駆じゃないのでそうしないとスタッドレスだけでは心配、ご主人に送ってもらうそうです。
午後早めに出掛けたつもりでしたが、僅かな区間で何度も渋滞にあって帰りは忙しくなりました。
すれ違う車両、大きい車は無理をしてでも除けてくれます。
じっと待機が一番。
数日経過_f0215591_9553091.jpg

こちらは4日経って日増しに交流は深まってるようだけど
なかなかツーショットは難しいわ・笑
数日経過_f0215591_9565531.jpg

数日経過_f0215591_9583469.jpg

数日経過_f0215591_1033741.jpg

by waku2-tuduri | 2014-02-18 23:41 | 自然


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧