人気ブログランキング | 話題のタグを見る

束の間の楽しみ

一夜明け、おっきな太陽が照りつける今朝は銀世界!
束の間の楽しみ_f0215591_10181690.jpg
遠回りしながらより広く、より安全な道を・・・
よりによってこんな日に、9時から始まる会議に不承不承出掛けました。
途中、除雪車はフル回転。
束の間の楽しみ_f0215591_10203811.jpg

ご苦労様です! お陰様で大助かりです!
束の間の楽しみ_f0215591_10213312.jpg

片付け所も無い庭の雪は畑に運ばれ、
このお天気で辺りの雪嵩はかなり減ったけど、
束の間の楽しみ_f0215591_1023647.jpg

融けた分がアイスバーンになる恐れのあるこの地域の気候
束の間の楽しみ_f0215591_10234756.jpg

夕方には融雪用の塩カル撒いて夜に備え用心します。

こないだからバケツに張りっ放しの水が(すっかり忘れてたけど^^;)いい塩梅に凍って
今日は童心に戻ってちょっとお遊び。
暗くなるのを待って、氷の真ん中に熱湯をチョコッと垂らしてロウソクを立て
束の間の楽しみ_f0215591_10255133.jpg

束の間の楽しみ_f0215591_10272530.jpg

束の間の楽しみ_f0215591_10263084.jpg

玄関に続く所にそっと置いてみたら
ねッ?^^  素敵でしょ?  アイスキャンドル!!
束の間の楽しみ_f0215591_10285958.jpg

寒くったって、大雪だって・・・・
こんな楽しい事もあるんですから~ヽ(^o^)丿
by waku2-tuduri | 2014-02-09 23:16 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧