人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のような・・

午前中は雨が降るかと思うような曇天から、急に春が来た様な午後。
あったか~い日でした。
少しばかり残っていた日陰の雪が融け出し、水を滲ませた道路は、雨でも降ったかのように辺りを濡らしています。
春のような・・_f0215591_2355124.jpg

浅間も低く垂れ込めていた雲を跳ね除けて、すっきりした顔を見せました。
一昨日白くなった山も昨日はすっかり融け、そして今日又うっすらと・・・・
それにしてもこの冬、裾野まで雪で覆われた勇壮な姿の浅間山は何度見ただろうか?。
里も山も雪の少ない年だったように思う。このまま春になるとは思わない。
来週の予報に見られる雪だるまが、上雪をもたらすかもしれない。
春のような・・_f0215591_9281069.jpg

去年、この落花生に来たのはシジュウカラが主だったのに、今年はヤマガラに占領されてシジュウカラが寄り付けない。
見ていると辺りに沢山いるのに・・・時折近づこうするとヤマガラが羽をバタつかして威嚇しているようなのです。
春のような・・_f0215591_2358050.jpg

みんな仲良くしようね~。

陽も落ち外出から帰宅を急ぐ道すがら前方に見えた三日月、
思わずその繊細な姿に車から降りてカメラを・・・
春のような・・_f0215591_23591796.jpg

家に居たらきっと気が付かなかった一瞬、幸せな気持になりました。
春のような・・_f0215591_23595524.jpg

by waku2-tuduri | 2014-02-02 23:53 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧