人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい年を迎える前に

最近朝焼けがとってもきれい!!。
新しい年を迎える前に_f0215591_23432757.jpg


義母の呼ぶ声が聞こえたような気がして目が覚め、
いつものようにまずカーテンを開けて外を眺めた。
陽が昇る1時間ほど前の様子だったけど用を済ませて部屋に戻ったら
もうこの明るさは微塵も残っていなかった、一瞬の出来事。

大掃除というほど大げさな事でもないけど少しづつ新年を迎える準備。
外も中も手を付けると他が気になり、又他に目移りして途切れ途切れの作業でも段々片付けてきた、つ・も・り
先だって夜中に灯油を入れて気が付いた事で
外にでた時の足元が、ソーラーライトで充分明るいのに
新しい年を迎える前に_f0215591_234753.jpg

灯油タンクのある壁に取り付いてる外灯をイチイチつけていたのをやめて
一回り大きいエコライトに変えてみた。
給油口ばかりでなく、周囲も充分すぎるくらいの蓄電が出来て感動!!
新しい年を迎える前に_f0215591_23595492.jpg

新しい年を迎える前に_f0215591_004587.jpg

どうしてもっと早く気が付かなかったんでしょうねぇ~
ちょっと賢くなった気がした自分にも感動!!笑

お勝手を片付けていて、前から気になっていた水周りをお正月前に改善したくなった。
暮れも押し迫った時期でも都合をつけて下さった業者さん。
意外に早くやっていただけてこれにも感動!
お勝手専用の外付けのボイラーを新調して、リモコンもつけて、
ついでにシンクのノズルも変えてもらった。
新しい年を迎える前に_f0215591_02664.jpg

日が短くて一日で仕上がるのかと思ったけど、何とかなりそうで
お昼休みに席を外された隙にこっそり現場を覗いて途中の様子をカメラに収めた。
新しい年を迎える前に_f0215591_12898.jpg

結果、細かい作業が残って、明日改めて、になった。
気分一新、お正月も気持ちよくお勝手に立てそうで嬉しいな♪

新しい年を迎える前に_f0215591_125718.jpg

今夜は本物の満月、ここ2・3日ずっとまん丸く見えてたけど^^);
by waku2-tuduri | 2013-12-17 23:40 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧