人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時々みちくさもね

時々みちくさもね_f0215591_874673.jpg

今日は夜になっても暖かい良いお天気でした。

少しずつそろそろ漬物の用意をしないと・・・
まず大根を少しばかり酢漬けに
野沢菜も細い所を“時漬け”にしました。
野沢菜や沢庵もあまり漬けないことにしましたが、まるっきり無いと寂しい・・。
大根だけ霜が心配なので早めに、野沢菜は来月に入って漬けようと思っています。
こう聞くと立派な主婦してるようですけど、本当は出来るだけサボりたい派^^;
長寿県日本一の維持に貢献するには、些細な事でも減塩努力から・・なんてヘリクツ?

浅野屋さんのパンが食べたくなって買い物ついでに旧道まで足を延ばし
ついでにアウトレットにもちょいと寄って
ワンサイズしか残っていないというingのショートブーツに“コロッ!”っとなって
「半値」で購入。
色を選べなかったから後悔しないように、呪文のように唱えながら帰ってきました。
「半額!!半額!!」
日曜なので満杯の駐車場にはこんな光景も・・・・・
時々みちくさもね_f0215591_75033.jpg


「壊れちゃったんだね、可愛そうに・・・」
「家の車が(どんな車?)4台買えるよ!!」

通りがかる人ごみから聞こえてきました。

時々みちくさもね_f0215591_814426.jpg

by waku2-tuduri | 2013-11-24 23:39


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧