人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニスーパー

お出かけ帰り、日用品の補充に立ち寄ったスーパー。
必要な物だけのつもりだったけど、足早に済ませるどころか車を押してゆっくり回ってきた。
それもそのはず夜10時頃のこんな時間に、こんなところでゆっくりするつもりは毛頭無かったのだ。
買い物し出したらあれもこれも・・・
明らかにお勤め帰りの方や、ご夫婦連れでこんな時間を忘れさせるほどの人で
つい、・・・。
コンビニスーパー_f0215591_1438151.jpg

出来た当初、大型店の24時間サービスは画期的だと思ったけど
こんな片田舎ではどうなんでしょう。
深夜に、とても便利!・・・と思う人がどれくらいいるでしょうね。
せいぜい24時くらいまでで人件費、光熱費、危機管理等も考えたら・・・・・
人様のことに要らぬ心配をして帰りにもう一度店内を眺めてきた。

お隣のおばあちゃんから、新潟の親戚から送ってもらったという時期はずれの枝豆をお裾分けだと頂いた。
コンビニスーパー_f0215591_14382918.jpg

コンビニスーパー_f0215591_18372326.jpg

黒くて肉厚で大粒、味も夏の枝豆より美味しい。
昼間、棚を壊したからといって僅かな花豆を収穫してもらって干した。
コンビニスーパー_f0215591_14512570.jpg

コンビニスーパー_f0215591_14524818.jpg

たっぷりした大きさのこの立派なお豆は、この辺りではお赤飯に入れる人もあるほど。
お芋にお豆に大好き人にとっては、これから甘く煮たお豆が恋しくなってくる。
お豆には手が出る、止められないほど手が出る。
危ない危ない・・・・
by waku2-tuduri | 2013-10-24 23:49 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧