人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3種のホオズキ

3種のホオズキ_f0215591_2136263.jpg

3種のホオズキ_f0215591_2139919.jpg

大きな赤いふうせんが今、庭でその色を濃くしています。
今年は庭に3種類のホオズキがあります。
その3種が大のお気に入り故、妙に気になって何度記事にしたことか・笑
黒いほおずきは未だに花を咲かせ
3種のホオズキ_f0215591_21123994.jpg

3種のホオズキ_f0215591_21115557.jpg

様子の分からなかったもう一つは、可愛いフウセンカズラを思わせる雰囲気
・・でもちょっと違う。これはまさしくほおずき。
3種のホオズキ_f0215591_21133368.jpg

3種のホオズキ_f0215591_21142310.jpg

3種のホオズキ_f0215591_21312546.jpg

びっしり実を付け、落ち始めたその実を手にとって皮をむき、口にしてみました。
3種のホオズキ_f0215591_2144918.jpg

3種のホオズキ_f0215591_2132411.jpg

そうなんです!口に含んでその味を思い出したのです!。
そう、これは食用ほおずきです。
ほおずきとは思えない甘くフルーティーな味で急に人気を博し一時期ブームとなりましたね。
相変わらずその人気は続いているのでしょうか?
去年? 頂いたのを二つ三つ庭に戻しておいたのをすっかり忘れていました。
思いがけない収穫でした。
フルーツと思えばおいしい・・・。
ほおずきと思えばどうってことないお味?
我が家での評価はそれぞれですが・・・。笑
by waku2-tuduri | 2013-10-10 23:07 | 花・庭木


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧