人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンメトリーの美しさ

朝からポツポツ・・・・ひと降りふた降り。それっきり!笑
花より草丈が大きくなると、“見て見ぬ振り”はさすがに限界。
頑張って、気になるところだけ(ここがポイント)草とりしました。
春から同じ作業何巡目でしょうね?

ボリュームを増したヒャクニチソウは、日焼けしてしまったのもあります。
シンメトリーの美しさ_f0215591_3575324.jpg


春、“姫ひまわり”という“姫”の字に惑わされて買ってきた苗
家にある物と同じと分かった時は「仕方ないな」の選択はありませんでした。
どこまでも増えてって抜き取るのに困っていたこのお花です。
シンメトリーの美しさ_f0215591_3282187.jpg

お店の方に事情お話したら快くOKしてくださって良かった~ 
「姫ひまわり」 花の名前も覚えたし・・。
だって、可愛いひまわり想像しちゃったものですから。

そこへ、ひらひら・・・優雅にお客様です。
場所を移して作業を続けていると、そこにもひらひら・・・後を追ってきました。
おや? 違う子のようです。
綺麗に整った見事な模様で、不思議を感じますね。
へぇ~  調べたらナミアゲハのオスとメスですって。
こちらはオス。 
どうだ!!っと言わんばかりに・・。
シンメトリーの美しさ_f0215591_3332881.jpg
どこと無く男性らしい落ち着いた風格がありますね。

こちらはメス
どうぉ~?
似合ってる? って言ってるみたい~^^
シンメトリーの美しさ_f0215591_3344160.jpg

黄色混じりの地にブルーとオレンジの差し色
華やかさに上品さをも併せ持ち、オスよりちょっと高貴な感じがしますね。

どこの世界も女性は
上品で、華やかで、それでもって魅力的でしたら最高です。

ひがみに似た、無いものねだりって寂しいものですよ~^^;
カメラいじりながらでは、草取りがはかどりませんでした。
by waku2-tuduri | 2013-07-13 23:51 | 自然


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧