人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさか? 五月に? 梅雨入り?

軒下近くに藁が時々散らばっていて
このあたり藁なんてないのに不思議に思いながら片付けていましたが
どうもスズメが瓦のあたりに巣作りの為運んでいたみたいです。
まさか? 五月に? 梅雨入り?_f0215591_10291847.jpg

どんな感じなのかは全く見えませんけど
ツバメも盛んに離れの物置に出入りするので
こちらはまだ汚されたくないのでちょっと意地悪だけど
シャッターを閉めるようにしています。
そろそろ巣立つ時期なのかしら?
まさか? 五月に? 梅雨入り?_f0215591_10305820.jpg

梅雨入りが伝わってきましたね。
今日は一日中厚い雲に覆われ涼しくて
午後にはポツポツし始め農作物や植物にはちょっとだけ恵みの雨になりました。
2・3日の予報を見ると傘マークが続き、愈々こちらも時間の問題のようです。
それにしても薫風爽やかとうたわれる五月に梅雨入りなんてね~?
これからじめじめが続くのでしょうか?
早すぎますよね。
まさか? 五月に? 梅雨入り?_f0215591_1034528.jpg

雨を期待して寂しい場所に“華やか”さを移しました。
迷ガーディナーは今日も右に左に首をかしげながらこんな事をしちゃって・・・・
大丈夫か? 008.gif

まさか? 五月に? 梅雨入り?_f0215591_1036667.jpg

夕方友人からこごみが届きました。
ゼンマイもこごみも区別がつきませんが
天ぷらが大好きな義母の為に、先ずはお天ぷらで頂きました。
ごちそうさまです!。
by waku2-tuduri | 2013-05-28 23:28 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧