人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の都へ

昨日まであんなにいいお天気だったのに何故に今日は雨なのでしょう。
朝早くから一日止み間無く降り続けるなか
予定していた東京さ行ってきました。
雨の都へ_f0215591_615402.jpg

この雨の中、田舎者がのそのそ出かけて行くにはそれなりの訳があって
今日でなくてはならなかったのです。
都の桜はすでに散り、唯一見つけた八重桜が丁度満開で
薄くやわらかい花びらが雨にじっと耐えた姿とてもきれいでした。
雨の都へ_f0215591_622175.jpg

雨の都へ_f0215591_6232549.jpg

待ち合わせたお連れさんと一通りの予定を済ませると
ホテルランチに案内して頂きました。
ランチも楽しみでしたが何せおのぼりさんですから
見るもの気になって仕方ありません。
最上階のレストランから見た景色、晴れていたら
うごめく大都会の模様が一望できたでしょうが
雨に霞んで全く見えません。
そんな中、ほらっ!! 延々と続くこの色とりどりの傘の行列、
雨の都へ_f0215591_6422314.jpg

いったい何?何? 東京ドームに何かが起こってるようでした。
雨の都へ_f0215591_5583456.jpg

あの5人組だった東方神起、離脱した3人「JYJ」のコンサート初日だったようです。
この光景・・・これが大都会なんですなァ。
ランチはビュッフェスタイルのフレンチ
オードブル? メイン? デザート? 順不同で何度もお変わりして
思う存分頂戴致しました。  えぇ、田舎者ですから^^;
雨の都へ_f0215591_6435449.jpg

「どこか行って見たい所はありますか?」
1月に来た時ゆっくり出来なかったので是非いつか、と思っていた東京駅
新丸ビルにも・・・
雨の都へ_f0215591_7243055.jpg

雨の都へ_f0215591_7363026.jpg

見上げた八角形のドームには十二支の動物のうち8匹が配置されていて
それぞれが方角を示しているそうです。
雨の都へ_f0215591_7375920.jpg

既に立ってる時点で方向音痴の私です。見上げた時点で目が回って・・・さっぱり!^^;
子・卯・午・酉は省かれていましたが他の干支は確認できましたよ。049.gif
最近オープンしたKITTE
雨の都へ_f0215591_628285.jpg

雨の都へ_f0215591_9165419.jpg

正面入口、見逃しそうな「KITTE」文字、
建物内には旧局長室も修復保存され、一階では中央郵便局が営業しています。
雨の都へ_f0215591_6314779.jpg

6F屋上に出て駅舎方面を望んだところです。
雨の都へ_f0215591_8425416.jpg

東京駅丸の内駅舎ビューポイントは、新丸ビル7階からの眺めと、いうことで・・・
雨の都へ_f0215591_714444.jpg

東京育ちのお婿さん、自分たちも今迄改めて行く事がなかったと
全ての要望を聞き入れて頂き、時間をロスすることなく案内していただきました。
はい、なんてったっておのぼりさんですから・・・
一人でウロウロではこの満足度は味わえませんでしたわ~ヽ(^o^)丿。

一日の心地よい疲れを感じながら車中の人となり
僅か1時間ほどウトウトしたら、夢か現か下車駅のコールが聞こえたのです。
相変わらず降り続ける雨は朝と同じで
明らかに都会のそれとは違って田舎を実感させる冷たい空気でした。
一日ご苦労様でした。そしてありがとうね。
by waku2-tuduri | 2013-04-02 23:35 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧