人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にも屋敷神様がいらっしゃる?

霜が降りて草花に傷みがきた。
ギボウシがグニャッとし、立ち枯れた花達を片付けていると
ザクロの木になにやら気持の悪いものを見つけた。
良く見ると・・・・
我が家にも屋敷神様がいらっしゃる?_f0215591_23331585.jpg

うわッ!!!立派な蛇の脱け殻!!
カラカラしてそうだから
まだその辺にいらっしゃるとは思いませんが
気持いいものではありません。
恐る恐る近付いてみた。
太くて長くて1m近く巻き付いている。
我が家にも屋敷神様がいらっしゃる?_f0215591_2326318.jpg

これをお財布に入れて大事に・・・と、聞いた事があって
ご利益にもあやかりたい気にはなるけど・・・
いや~ そんなにまでしようとは思いませんって!。汗

今日、信濃川から約230キロもの距離を遡ってきた鮭が
上田市のアユ漁のヤナに掛かったと言うニュースが報道された。
おととしの65年ぶりの快挙に続き二度目らしい。
その強靭な遡上力に改めて驚かされた。
人間も頑張らなくっちゃダメですがなァ!!
by waku2-tuduri | 2012-11-13 23:21 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧