人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目玉体操

目玉体操_f0215591_98135.jpg

爽やかな秋の空が戻ってきました。
ちょっと気温は低かったですが
ウロコ雲が浮かんでいました。
一日のうちの一瞬の気付きがもてるようなそんな気持に余裕のある生活
中々難しいですね~

ふと無心になれる一瞬・・・意識して作れたら
1週間が、いえ1ヶ月がいつの間にか過ぎてしまった、
なんてことにならないんでしょうね。
あっという間に9月が終わってしまいました。
こんな調子であと3ヶ月が過ぎてしまわないように
心して暮らさなければと思いますね~。
目玉体操_f0215591_9193261.jpg

視力1,5を誇ったお目め
どうやら寄る年波に周りの筋力が衰えてきたらしい。、
ガガガ・・・・・ン
今に始まったことではありませんのよ。
歳の近い友人達がかなり前から“ぜ~んぜん見えない”って言うのを
まだまだ大丈夫!なんて強がり言ってたわけですよ。^^;)
実際見えてはいたんですが、その眼つきときたら
眉間に怖いほどのシワを寄せて見える努力をしていたわけです。
ま~早い話が老眼って言うわけですわ。
“老眼”嫌な響きですこと!
唯一誇れる身体的能力が損なわれると
もゥ~~自慢できるものは何もありません。泣
雑誌で見た『目ん玉体操』
せっせと毎日繰り返しています。


両腕を前に伸ばし、50センチくらいの間隔に広げ

両ひとさし指を立てます。

顔を真正面に向けたまま、 目だけ指先を見つめ

右・左! 右・左! 右・左! 右・左!  10回くらい繰り返します。

手指の間隔を保ったまま

上下に、左下、右下斜め交互に

目玉だけを動かします。

筋力が鍛えられて症状が和らぐそうです。

ついでに肩こりの方にも効き目があるそうよ。

ほらっ!やってみたくなるでしょう?

根気良く続ける事だそうですよ。(^^)
目玉体操_f0215591_9202136.jpg

by waku2-tuduri | 2012-10-02 23:47 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧