人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏のお楽しみ・・終わり!

この夏のお楽しみいよいよ・・・終わり!
オリンピックも終盤ですね。
38のメダル数。
メダル数云々ではないことは分かっていますが
水泳、柔道、卓球、アーテェリー、サッカー、レスリング、バトそしてバレー
女子勢の活躍が際立ってましたね。
しかもチーム力が大いに発揮された立派な結果となりました。

最後の最後になって、レスリングとボクシングでしっかり
“金メダル”で終わりを飾ってくれたことは
忘れかけていた今大会の男子勢の大活躍を思い出させてくれました。笑
そこはさすが日本男児の面目躍如でしたね。

全体を通しては審判への不信感が残る大会でした。
日本選手だけでも、柔道、体操、ボクシングで簡単に判定が翻ったのですから
世界に目を向けたらもっとだったのでしょう。
競技のレベルアップに伴い、審判勢の資質向上にも力を入れてほしいと思いました。
オリンピックでデタラメな審判をされたら
メダルの権威も薄れてしまいますもの。

選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

“出たら負け”の県代表で甲子園もあっけなく終わり
オリンピックも終わり、
さてと・・・この夏の最後を飾るお盆を迎える準備です。
お盆飾りやお供え物も用意してご先祖様をお迎えする準備もしなくてはいけません。

この地域、大体どこの御宅でも一緒だと思いますが
こうしなくてはならないということは無いので
設え物はお宅によって様々なのかもしれません。

九州旅行をしている娘達から
皆が集まるお盆にと一足先に宅急便でお土産が届きました。
鹿児島名物、本場の「白くまアイス」と「長崎・角煮まんじゅう」。
今年の夏のお楽しみ・・終わり!_f0215591_21405137.jpg

冷凍物が一日で届く。
便利な時代になったものですね。
今年の夏のお楽しみ・・終わり!_f0215591_21584164.jpg

マリーゴールド、花ガラをほぐして撒き散らしておいたら
新しい芽が沢山出てきました。
by waku2-tuduri | 2012-08-12 23:13 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧