人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな日のひととき    ♪ある日の午後

もう一度聞きたいこの曲 ≪ある日の午後≫


家の中にいるより外の方が暖かい穏やかな日。
夕刻になって何時までも西日が差す自室はほんのり余熱で暖かく
太陽の膨大なエネルギーを感じる瞬間です。
こんな日は外で身体を動かしたい。。。
思い通りに行かないジレンマと葛藤しながら過ごす午後のひと時。
篭りっきりでいるとね。。。。ついには注意散漫・パッパラパーにもなってきます。


『羊羹が食べたい・・・』
 ???
義母の言葉にハッとしました。
先日来客から頂いた『虎屋』の羊羹。
穏やかな日のひととき    ♪ある日の午後_f0215591_17225321.jpg

日持ちする・・と思った所為か
お仏壇に上げたままになっていました。
穏やかな日のひととき    ♪ある日の午後_f0215591_17384987.jpg

義母はいつかいつかと・・・
お茶受けに出て来るのをじっと待っていたのでしょう。笑
90超えて尚、しっかり者の義母と
この先ちょっと心配な、お気楽かあさん。ヘヘ
こんなことが我が家にはごくごくふつ~にあります。(^^);
穏やかな日のひととき    ♪ある日の午後_f0215591_1730561.jpg


さてと・・・・
貴重な時間、あっちゃこっちゃ手を出して
何をしてるのか訳分からない・・・。
さァ~こんなことしていられない。
切り上げて・・・
ごはんごはん!!!(^^);
by waku2-tuduri | 2012-03-27 17:19 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧