人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼間はあたたか。。。

連日寒いのなんのって!!
昼間はあたたか。。。_f0215591_6531357.jpg
今朝も“寒波襲来”のニュースに恐る恐るガラス越しに覗きました。
氷点下14、5℃?!!!
この冬一番だわ!!
って、毎日ぼぉ~っと意味もなく見るだけで
観測日記つけてるわけでは無いんですけど。。。^^  
ものぐさだから、見た途端に急に動きが鈍くなるわけです^^



昼間はあたたか。。。_f0215591_713233.jpg

「寒冷地仕様だから結露しません」って言われたペアガラス。
寒冷地ってどこが基準なのかしらね?

噴煙モクモク、、こういう日の浅間山はとっても元気がいいのです。
昼間はあたたか。。。_f0215591_6541688.jpg

今日は節分
“鬼は~外!!  福は~内!! えびす、大黒目をあけろ~!!”
外に向かって大きな声で!
一部屋一部屋同じように歩きます。
恥ずかしいから・・・そんなに張り切らなくていいから・・・
って言うんですけど。。。^^;
最近はしなくなったのか、小さな子供さんも居ないせいか・・・
ご近所、どこからも聞こえてきませんね。
撒いたのは落花生。
清潔だし拾うのはとっても簡単だし。。。
ただ歳の数だけ食べるのはちょっと難しくなったわ!^^;

  
by waku2-tuduri | 2012-02-03 23:51 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧