人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスと年忘れ会

「所用で休暇とったけど半日空いたの。夕ご飯どう?」
友人から連絡来たのは午後。
母・・・問題なし。
留守居・・・OK。
夕食の準備・・大急ぎで仕込み準備。
3時半に待ち合わせOKの返事をして
“軽井沢イルミネーションツアー”と言う事になりました。
平日の軽井沢、
以前は週末の混雑を避けてわざわざ出かけたものですが
状況は様変りしました。
メイン会場の矢ヶ崎公園はもとより
町内見どころ各所も節約ムードです。
飾りつけはしてありますが点灯はしていません。
あの華やかさは週末だけの様です。
大変な年でした。当然でしょうね。
クリスマスと年忘れ会_f0215591_1340720.jpg

毎年楽しみにしている処でお茶を頂き
ぐるっとドライブしてきました。

お食事は佐久のフレンチレストラン 『ブランカン』
クリスマスと年忘れ会_f0215591_1342495.jpg

クリスマスと年忘れ会_f0215591_13451185.jpg

「これが楽しみだったのよ~♪」という言葉に、
クリスマスだものね!
忘年会を兼ねてね!
今日だけちょっと贅沢しよっか!!^^
クリスマスと年忘れ会_f0215591_1359471.jpg

彼女の賑やかで楽しいおしゃべりは尽きる事がありません。
「毎年年末はここでプチ贅沢なディナーを楽しみたい!」
クリスマスと年忘れ会_f0215591_13434292.jpg

「そちらにはもっと素敵なお店がいっぱいあるじゃない?!」って言ったら
「知らない土地がいい」とは、旅好きな彼女の言葉らしい。
美味しさとお財布に優しいこのお店が気に入って
ニコニコ顔で帰路に着きました。
長野の自宅まで約1時間。
「無事に着いたよ! 楽しかった~^^」
明日からまたお仕事頑張れるって
心からエールを送りたい。
by waku2-tuduri | 2011-12-16 13:53 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧