人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢者家族と冬の夜長

高齢者家族と冬の夜長_f0215591_14101942.jpg

一日中最高気温の上がらない
寒~い寒~い師走の入りとなりました。
必要な物をおこたつの周りに集め
どれだけ動かないで用を済ませられるか・・・・
横着な知恵が年々増えてきます。^^;

天気予報で雪だるまが顔を出し始め
分かっていたのにタイヤの準備はまだ。。。
だるま様でもアラレでも今夜のお出掛け大丈夫だろうか?
朝からそんな心配していましたが、
何とかパラパラした程度で済みました。
夜中にきっと降る。。
いよいよ来ますね~。
高齢者家族と冬の夜長_f0215591_1413194.jpg

夜の9時頃帰宅すると、
あっちもこっちも部屋の明かりが乏しい我が家。
出掛けに雪降りを心配した93歳になる義母が言ってた言葉が脳裏をよぎりました。^^
“こんな日は早く寝るに限る”。。。
唯一玄関の灯りと “お帰り!” の声にホッとしましたが
おい!、おい!、
家より平均年齢がずっと高いお隣さんでさえ煌々としていましたよ。

早く寝ると朝も早い。
我が家の二人に共通したスタイル。
夏場は良いけど冬は考えものですってば!!!
by waku2-tuduri | 2011-12-01 23:09 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧