人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十人十色

昨日に続いてお出掛け。
半日お手伝いで拘束された時間内に
様々な方との出会いがありました。
久しぶりに会う知り合いには、とてもうれしく楽しかったですが 
中でも印象的な方にお会いしました。

何でも集団が出来ればそれをまとめる為の統率が必要になります。
みんなが自由気ままに振舞っていたら人間関係はもとより
集団そのものがまとまりませんね。
潤滑に行くには規則・決まりという物が自ずと出来上がり
集団で無くても個人的レベルでも暗黙の最低限のマナー・モラルという物があります。
全ては事を円満に遂行させるための最低のルールというものです。

入り口正面に鎮座した・笑 「受付」に反応される方々の表情。
躊躇される事無く当然のように差し出される方。
「あら~料金が要るの?」
「こんなトコでも入場料が要るの?」
「正面を通らなければいいのよ。脇口から入りましょ!」
「2階へ直接上りましょ!」

それでもめげないにこやかな応対?・笑 (我々の事ですよ)に
「打たれ強くなりますね」
この度の責任者の先生の優しい一言でした。

こういう方々とのお付き合いはさぞ難しい事でしょう。。。
園内の紅葉を見ながら気分一蹴できたかな・・・
非常に疲れた一日でした。
十人十色_f0215591_11242924.jpg

十人十色_f0215591_11302227.jpg

十人十色_f0215591_1125440.jpg

十人十色_f0215591_11254842.jpg

十人十色_f0215591_11295046.jpg

Yさん、昨日のゴルフに続いて明日から佐渡へ一泊旅行。
タフだなあ。。。
疲れたなんて、聞いた事無い。^^;
by waku2-tuduri | 2011-10-21 23:15 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧