人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素朴な保存食

さぁ~7月です。
半年があっという間に過ぎることは、何年も実感しています。
そう思いながらそのつど新たな気持ちで切り替えはしますが。。。。
充実感に満足した事はありません。
素朴な保存食_f0215591_823777.jpg

何してたかな~???    ばっかりです。
でも、今年は。。。
この半年の大半は被災地の皆様を思い、気持ちだけはいつも傍らに。。大したことはできません。
今まで同様、できる範囲で皆様の気持ちに沿っていこうと思います。

あの時≫作った切干大根がまだ残っていたので、
今日は水で戻して
素朴な保存食_f0215591_838090.jpg

煮物に。。酢の物に。。。今年もとても重宝しました。
も一つ、昨日山ぶきを頂いたので“きゃらぶき”を作ってみました。
お醤油・お砂糖・お酒・みりん・だしのもとで2時間くらいじっくり煮ました。
ワォ!!!のできです。
素朴な保存食_f0215591_8141669.jpg

ねっ!
チョッと手を加えることで役立つ保存食が、我が家に最近増えてきました。
大雑把な私には少し前までは考えられない事です。
やればできるじゃん!!
自分に“渇”入れです。


まあ、そう言うお歳になってきた!、・・・という事ですわね。
by waku2-tuduri | 2011-07-02 00:12 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧