人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずしい日の作業。

涼しい日が続きます。
朝は11℃。うるさいほどの 鳥のさえずりに目が覚めます。
澄んだ空とさわやかな空気と春先の様な陽気にウグイスも勘違いしているんでしょう。
目いっぱい声を張り上げて・・・・聞き慣れない鳥の声も・・・。
あらあら、。。。。贅沢ですね。
すずしい日の作業。_f0215591_90024.jpg

♪卯の花の匂う垣根に・・・
すずしい日の作業。_f0215591_905871.jpg

すずしい日の作業。_f0215591_923285.jpg

バイカウツギ(卯の花)が、かわいい蕾をたくさん付けて咲いています。
去年はツンと伸びた枝を切り払った時期がいけなかったのか、あまり蕾をつけなかったので
今年は伸び放題のまま。この木の整枝は難しい。
庭の伸びすぎたコメツガや、金糸ヒバ、咲き終わったツツジも剪定し始めました。
すずしい日の作業。_f0215591_933392.jpg

力には自信がありますが・・・あったはずですが。。
長い冬眠明けの筋肉を目覚めさせるには少々時間が必要です。
お土産のおいしいお茶を頂いた後はお腰があがりません。
すずしい日の作業。_f0215591_9154333.jpg

すずしい日の作業。_f0215591_944056.jpg

作業後のことも考えたら・・・
虎刈りの植木を横目に、今日はこの辺で切り上げ。
体を労わるようなトホホのお歳になってきました。
すずしい日の作業。_f0215591_916818.jpg

by waku2-tuduri | 2011-06-15 23:42 | 花・庭木


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧