人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月のあれこれ。二日め

三が日のお楽しみの一つは、なんてったって箱根ですね。

我が家のYさんは自らも駅伝の選手として活躍した経歴の持ち主です。
いえ、箱根ではありませんが長野県縦断駅伝で、ある区間の新記録の持ち主でもあります。
もう過去の栄光になりつつある おお~~むかしの話ですが。。。
そばで見ていても、それはそれは大変な熱の入れようで
毎年、秋ごろ発行される箱根専門誌を十分すぎるくらい念入りに、データ集めで
真剣そのものです。
活躍が期待される前評判の良い選手のデータは、大体頭に入れているようです。
もう朝早くから身の回りに“一杯”のお供を揃えてTVの前に釘付けです。  
地元出身選手や、子供達の母校は出雲・全日本大学に続く3冠がかかっているので
特別力が入ります。
三が日の朝はお雑煮。おせちを出したり閉まったり・笑  
皆さんの希望なんか聞いてません。お台所担当者の独断です。笑
お餅離れが進む昨今、そのうち改善が必要なときが来るでしょう。
できるだけ伝統は大事に残したいとは思いますけどね。。。。
と、聞くとかっこいいけど、ただ単に担当者が楽チンだからです。    

大人のつまらない一日に付き合っていられないRちゃんは、
一人庭に飛び出して遊びだしましたので
そこで私も元気を出して・・本支度して・・散歩に出かけました。
 カメラを忘れちゃいましたねぇ~
天気はいいけど風が強くて、時々雪が舞って
誰もほっつき歩いている人はいないくらい・・
当然家の中に閉じこもっているようなお天気です。
何時も車で通り過ぎる、私でさえ歩いたことのない家の近くを約1時間かけてぐるっと歩きました。
さぞかし疲れて早く寝るでしょう・・と思いきや、さにあらず
東京組が到着したので、お土産に大興奮して夜遅くまで大騒ぎしていました。


家族は3倍に増えました。
疲れてきたのは私・・・・。

ふぅ~~~~ 

はァ~~~~

ヒィ~~~~・・・!!!
by waku2-tuduri | 2011-01-05 10:45 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧