人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog・・・この1年

Blog・・・この1年_f0215591_8595456.gif

2010年も今日でいよいよお終いになりましたね。
私にとっては一念発起のブログを始めた記念の年になりました。
人生も半世紀を生き、ターニングポイントの年と言っても過言ではありません。

日記なる物を人さまに公開する(以前からメモ程度に書き留めてはいました)ことに
抵抗がありましたが、手帳に書こうがキーボードを打とうが、
活字に残すことに変わりありません。

かつて“文通”というアナログの手段がありました。
その現代版・・、双方向での情報の発信の場、と考えたら
そして、ひょっとしたら読んでくださる方が現われて・・・
そして発展してコミュニケーションを構築する事ができたら、と思うようになりました。

ただ、あくまで日記です。
安易に考えがちですが、己の日常をワールドワイドに公開するのですから、
それなりの自己責任の覚悟と、ルールをきっちり守らなければいけませんね。

今やPCは私にとって、日常生活に必要不可欠なツールとなっています。
皆さんからもたくさんの情報や知識を頂いています。

飽き助ですから、途中でドロップアウトしてしまわないかと思っていましたが、
良くここまで来れたものだと思います。
夜寝る前にPCの前に座る事が習慣となり、
思えば慣れない内は、発信するだけで精一杯だったものが
皆様のブログにこっそりお伺いする余裕も出来て、    
楽しいお話には一人声を出して笑わせていただき
大変な思いをされていらっしゃる方からは、自分の悩みなんて米粒ほどに思えたり
難しい問題には共に考えさせられもしました。

私のブログは、日常の何気ない出来事を拾った拙い内容ですが
皆様の楽しい話題をたくさん共有させて戴きました。

見ず知らずの皆様に教えられ、励まされ、勇気付けられました。
にもかかわらず、自らコメントを残す勇気のない内弁慶の小心者です。笑 

来年は勇気を出しておしゃべりする時があるかもしれません。
その時はどうぞ宜しくお願い致します。

本年はありがとうございました。
良い年をお迎えくださいませ。
明くる年も相変わらず宜しくお願い致します。
by waku2-tuduri | 2010-12-31 00:44 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧