人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えない!・・・の基準

おしゃべり仲間が集まると、会話の中心は年々忍び寄る加齢による諸症状。
シミやシワやメタボも多少気にはなるが
それには個人差があって、気になる人とならない人。
おめでたい仲間が多いから、そんなしゃれっ気はとっくに捨て、おっさん化した雰囲気を
醸し出している。
最近は避けられない現実に直面した、共通した悩みが話題になることが多くなった。


『目は大丈夫?』
             
             『ぜんぜん見えな~い・・・』

『やっぱりねぇ~  いやねぇ~  読み物がだんだん億劫になってきて・・・・』     
『これくらいはどう?見える?』

             
             『・・・??? う~~ン・・・?????』

『じゃあ、これは?』
             『それなら、まあまあ何とか見えるみたい・・・』      
 

『えっ!これ見えるの?』
             
             『そのくらいまでは何とか・・・』


『じゃぁ、私よりずっと大丈夫よ・・・』
             
             『見てみてぇ~、眼を細めればかなり見えるヨ~』


  私も“眼を細めればねぇ・・・・”には妙な共感を得て
 『私も眼を細めれば結構見えてるよ~~今の所はぜんぜん大丈夫!!』

そんな会話をしながら・・・
私、結構見えてるかも! まだ若いかも!
などとひそかに優越感に浸りながら・笑       
どんな顔して物を見てるのだろうとこっそり鏡を覗いたら・・・

眉間にオッソロしいほどの深いシワを寄せていた。眼を細めて見てきた結果の産物。

人為的にシワを作ること無いなぁ・・・


私も学んだ!! 
『私、結構見えてる! まだ若いのかも!』などという強がりは、かなぐり捨てて・笑

これからは。。。。



『私もぜんぜん見えな~い!!!!』


                  
                   
by waku2-tuduri | 2010-11-27 00:14 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧