人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州 “小布施の栗”

先日、わが家のチビちゃん達の≪七五三と初参りのお祝い≫に、
『内祝』として用意したのが『栗おこわ』。
長野の直営店で、朝一番蒸かしたてのほっかほかをお持ち致しました。

そして、帰りにMちゃん(お嫁さん)のご両親からおみやげに頂いたのがこちら『どら焼山』。
信州 “小布施の栗”_f0215591_21305932.jpg


そうなんですよ~
偶然ですが、両方とも栗菓子の竹風堂さんのお品でした。

いよいよ、栗・・・旬ですからねぇ。
信州地元小布施の栗は全国的にも有名ですから、
お遣い物に遣わせていただく事が多いですねぇ。
あちらのお宅でもきっと同じ思いでいらっしゃったんでしょう~。
同じお店のお遣い物で、きっとクスクスしてらっしゃるかもね・笑

今日も朝からそぼ降る雨の肌寒いお天気。
足のやり場に困りながら、この栗菓子、午後の温かいお茶に美味しく頂きました。


栗菓子と言えば、こちらも<小布施を代表するS堂さん>とこの、
新栗でできたコクのある『新栗モンブランと栗シュー』
それは、絶品です!!
すご~くおいしいスィ-ツです。
来月に入ったら、わざわざでも買いに出かけたいと思っています。
by waku2-tuduri | 2010-09-28 21:38 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧