人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢も暑~い!

仲良し姉妹がはるばる諏訪方面からやってきた。
迷惑掛けると悪いから? って、可愛いこと言って、私に内緒で? やってきた・笑
軽井沢も暑~い!_f0215591_9431145.jpg

昼近くの携帯、 『佐久まで来たけど迷子になっちゃったァ~』おい!、おい!・大笑
何時に出てきたの?
遠出なんかしたこと無いのに、よくここまで来たねぇ~
一台の車に乗り込んで、さァ軽井沢へ。
この時間じゃ、まともに行ったら渋滞で動けない。
国道を一切避けて別荘地を駆け巡って、アウトレット近くの国道にスッと出た。
すぐ前が目的地だというのに一寸ずり。
これ位は覚悟してたから1m動くだけだって嬉しい。すんなりたどり着けたに等しい。
満杯のPに入るのに手間取ったけど先に下りたSちゃん達に携帯する。
何処にいるの?
お店の名前は?
え?
なんていうお店?
片言カタカナで・・『なんて読むか解らないよ~』?????
人ごみでよく聞こえない。
なんていうお店?
ありったけ大きな声で聞き返すと、
なんと、目の前にいた!!!大笑
まずは、お腹ごしらえ、ということになったけど、
何処もかしこも込んでいて、限られた時間を有効に使うことに話がまとまり
芝生へ繰り出す。      なぜ芝生かというと・・・・
ここでしか食べられないという、信州食材を使用した、信州Deliキッチンという
キッチンカーの屋台が数多く出店していたので、手っ取り早くここで済ませた。
軽井沢も暑~い!_f0215591_9364548.jpg

軽井沢・幻の三笠ホテルカレー&信州ポークのホットドック&信州野菜タコス
軽井沢も暑~い!_f0215591_9383975.jpg

炎天下だというのに子供向けキャラクターショーや
遊具なども沢山設えてあったので芝生の上も大変な賑わい。
木陰でお昼寝中のお父さん達もあちこちで見られた。
軽井沢も暑~い!_f0215591_10164227.jpg

軽井沢も暑~い!_f0215591_9454211.jpg

軽井沢も暑~い!_f0215591_10182643.jpg

軽井沢も暑~い!_f0215591_10514287.jpg

カメラ向ける行動が怪しすぎっ!て、・笑 嫌われたけど!・・・ヘヘヘ  ^^);
若いっていいなァ~  

かつて私達子供の頃の軽井沢は避暑地だった。
都会の暑さから逃れて疲れた体を癒す、保養地のはずだったのに、
最近はアウトレットの色濃くなって、いつの間にか観光地と化した。
今も都会から冷気を求めてやってくる人も多い軽井沢のはずなのに
緑が消えアスファルト化された道路や、年々増える車の数に益々温暖化が加速され 
ここがあの軽井沢?って思うほど、ただの都会の延長線上。
最近の夏の軽井沢、人も気温も暑~い。
梅雨明けて3連休の方も多い日本列島
全国で30℃以上を記録。明日はもっと暑くなる!!  ふぅ~~~
昔の軽井沢が懐かしい。

Sちゃん、Uちゃん、
また、ゆっくりお出かけくださいね。
ちょっとだけ早起きして・・
時期をチョッとだけずらして・・
そのときは美味しい物をご案内しますよ。
吾亦紅、折角遠くから来てくれたのに、慌しい一日だったことだけが心残り。
軽井沢も暑~い!_f0215591_11163939.gif

by waku2-tuduri | 2010-07-18 23:31 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧