人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったか~い一日

ムワーとした空気。
家の中にいるより、ずっと外の方があったかい。
今まで見てみぬ振りしていた庭の草も、随分青々してきた。
そろそろ草取りしなきゃいけないなぁ~。
思い切って始めることにしました。
今年初めての本格的庭仕事です。
エプロンOK。
帽子もOK。
ほうっかぶりもOK。(笑)
おまけに日焼け止め化粧もバッチリOK。
手袋はめて鎌持って。。いかにも!・・・っぽく、いつもまず格好から。。。
あちこち新芽が土を持ち上げている。
この辺にシャクヤク・ギボウシ・スズランも。。ある。。ある。。ある。
あったか~い一日_f0215591_2118580.jpg

慎重に・・慎重に。。
キョウカノコも、ホトトギスも、もうこんなに顔出してる。
あったか~い一日_f0215591_21223744.jpg

ごめんね。眠ってたケロちゃんも起こしちゃったみたいですね。
ほら、ほら! ここに・・お判りですか? 
擬態で長い間じっとしていたんでしょうか。すっかり保護色ですねぇ。   
あったか~い一日_f0215591_21195850.jpg
 
おっとっとっ!!  あぁ~あ!! アマドコロの頭をけずっちゃっいました。!!
『注意力散漫、集中力なし。』子供の頃からの性格は、立派に歳をとっても、直っていません。笑
今日は20℃近くあったんでしょうか。汗びっしょりの一日でした。
少しはきれいになったかな?   ほんの一角。
あったか~い一日_f0215591_2124515.jpg

by waku2-tuduri | 2010-03-20 21:26 | 花・庭木


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧